home goods add reg Island gall link blog

満員御礼

今日のフェリーで諏訪之瀬に上陸したアングラーはざっと20人強

ほとんど知り合いでそのうち半分が友達。

さて今夜はどんなドラマがこれから起こるのか楽しみです。

オレ的には


なことが起きたら面白いかな?

ちまたで話題の「うっちゃん」
1週間ぶりにまた来島です(とうとうハマったみたい)


そんなところに、北埠頭を視察中である、本日、神奈川からわざわざお越しのウエマー師匠から入電。

夕方現在、すでに堤防先端とフェリー乗り場下の段の堤防にもうアングラーがいるって。


今夜の結果は後ほど追記したいと思います。

追記1 島の人はいい人達だなぁ〜。釣り客多いから網入れないってさ。

    アングラーで貸切です。

追記2 夜になって北東の強風と雨が降る大荒れの天気となりましたが、
    北埠頭で1本、堤防先端から1本上がったようです。
    体力と気力を奪う最悪の状況の中で、
    それにも負けず獲った方の気合と根性はすごいですね。

今夜も大荒れなのでお休みってところでしょうか



不発に終わる

潮が悪いのか、トビが港内に入ってこないです。


快晴なので月がないのに満点の星空は逆に明るすぎる。


これじゃ活性も上がらない。


干潮になりいよいよ海がシーーーーーンしてきたので、


釣りは終了。








明日、早朝5時起きで牛の人工授精やるんで今日は寝ます。








私の本職は牛飼いです。


替え歌職人ではございません。



どうもあきらめきれず3時半に起床!

眠いきついからだ痛い。

そして再び堤防へ・・・

3つのトビ網確認するとそれぞれ100尾ないほどしか刺さってない。

あまりよくない状況。


高い堤防から北埠頭めがけてキャストするも、反応なし。

トビも1尾しかついてこない。

先端に移動して北東の風に乗せて洞窟前をめがけ投げる。

反応なーーし。

足元を見るとトビが外に出て行っているのが見えた。

やめだやめ。

早起きして損した気分、読みがはずれちゃいました。



さて、あと5時間後に入港するフェリーに釣り友たちがたくさん乗っています。

毎年この時期ここで一緒に遊べるってのは楽しいもんです。

これからの堤防パトとGT捕獲は彼らに任せて、

私はしばらくゆっくり休みながらぼちぼち釣りを楽しみたいと思います。



ノルマんDAYは一日1本

今日も一日よく遊びました。

さてさて、今夜の状況などを書きながら淡麗をグビっと。
仕事のあとのビールはウマい!

え〜9時過ぎに堤防へ出勤、トビ網は長いのが一つ。
ライトで照らして見ると約100尾ほど刺さっている。

この感じだど昨日と状況は一緒だと思った。

とりあえず高い堤防から港の中の様子をうかがいながらキャストを始める。
正面からのゆるやかな風で距離がそうでない。

10時を回ったあたりから網横付近がトビで騒がしくなるが、長い網のため投げることができず、
しばらく堤防をブラブラ。

たまには外側もとチェックするとトビの気配十分だったので、
すぐさまキャスト・・・当たりなし。
ルアーを回収しはじめて水面に浮き上がってきた瞬間、
「ガヴァッ!」
喰ったけど水面で暴れまくるが小さい。
ガメ?カスミ?バラクーダ?
なんだろうと考えてるうちにフックアウト!
すぐばれちゃいました。


しばらくすると、網回収が始まりました。

回収し終わるのを見計らってすぐ下に降りる。
1投目・・・・・・コココツンと当たったが持っていかない。
2投目・・・・・・コココツツン、そのままステイ。
ジジジジャーーーっ!ほーーらやっぱ食ったね〜〜読み的中。
もちろんルアーは梅雨D10ピンクを使用。

20mぐらいで止まる、ロッドは938XXなのでこれくらいだと余裕。
最近、腕の筋力が回復するひまがなく、無理できないのでゆっくりあわてずライン回収する。
浮き上がったやつはそこそこの大きさ。
網に誘導もすんなりいってあげてみると28kgぐらいのきれいなGT。
計測もせずすぐ海に帰っていただいた。

今夜ももおかげ様でノルマ達成。デジカメないので画像なしです。

その後、ずっと投げてみたがあたりがなく干潮になったため帰ってきました。

ビールが急激に回って眠い。
それでは皆様、おやすみなさい。

今夜のタックル

ロッド  MCワークス RB938XX (ニイナ先生より借用中、そのうちオレの物に・・)

リール  ステラ20000PG(シャリシャリ音付き)

ルアー  梅雨ブギィ D10ピンクバック

フック  カルティバST−66 4/0

ライン  セレブ御用達高級ライン アヴァニ SMP 8号 (600mのうちの最後の200m)

リーダー 信頼の バリバス80号 220lb ソフト

グローブ Mrローリー (ホームセンターニシムタで購入、鯵汁吸っても大丈夫)










calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/06/27

search this site.

others

mobile

qrcode