home goods add reg Island gall link blog

梅雨ブギD7の在庫と台風発生について

一番人気のD7ですが、現在トビウオカラーが10本ほど、限定カラーの「新月」が4本だけです。

次の入荷は未定ですので宜しくお願いいたします。





あとイベントまで3日というところでフィリピン海域で台風が発生してしまいました。

現在の予想進路から十島村への直接的な影響はなさそうですが、
これからの進路によっては台風のうねりの影響でフェリーの欠航という最悪の事態も予想され影響がないことを祈るばかりです。





イベント参加者様の皆様には大変ご心配かと思いますが、

随時、フェリー運航会社や役場と連絡を取り、出航および欠航の情報がわかり次第ご連絡差し上げますので、

宜しくお願いいたします。





何かありましたらブログの方でもアップします。




元浦爆発ぜず

またまた予想を反して元浦港は爆発しませんでした。

トビはいるんですが、親が出ません。

堤防外はいつものように遠いところにトビはいる、それも日に日に多くなっているというのに、

トビの下に親がついてないなようなんです。

港内も同じでそこそこトビは居るのに親でない。

やはり港に停泊中の大きな作業船がネックなのではないだろうか?

大きな作業船なので堤防外にも灯りは漏れるし、

そうだ間違いないかも。

聞いたところによると明後日までには作業を終え港から出ていくらしいので、
それからに期待するしかないかもしれません。

ガメとカスミちゃんが釣れたみたいですが。
私には何もあたりません。
スランプ突入です。

他の皆さんはまだ堤防で頑張ってますので、
釣れたら明日でも追記します。


追記です。

帰ったあとの堤防が気になったのでキャンプ場へ行ってみたら、
ホーリーさんだけが起きて歯磨き中。
「あれからどうだったんすか」と聞くと、

こっちこっちと手招きされ、原付バイクにかけてあったウインドブレーカーの匂いを嗅がされた!
「ん〜〜くっさぁ〜〜〜〜」
まさしくこの匂いは鯵汁三昧。
「釣ったんすか?え〜〜マジで?」

ニヤリとしたホーリーさんは、
「上げ潮狙って朝4時ごろまた堤防におりて先端からなげたらトップででたよ」

「ほぉ〜〜〜〜さすがやりますね〜〜で、サイズは?」

「30kgオーバー」

「ほぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

今年初の元浦GTはひそかマンのホーリー氏がゲッツです!

おめでとーーーーー。。。。          ちぇっ





「Shore Cast Meeting in 諏訪之瀬島」参加者の皆様へ

イベント開催まで残り少なくなりました。
天候がちょっと気になるところではありますが、
参加者のみなさん、準備の方はよろしいでしょうか?

さて、運営事務局担当の者から最終のご案内メールを皆様にお送りしておりますが、
何名様かメールが送れない方がいらっしゃるようです。
メールがまだ来てない参加者の方はお手数ですが、私の方へご連絡ください。
メールはイベントお問い合わせからどうぞ!


え〜先ほど元浦から戻ってきました。
状況はまったく昨日と一緒で、トビはいるものの瀬のずっと向こう、
ルアーが届く範囲ではありませんでした。

今夜こそはと師匠ウエマイケルより先に堤防に到着し戦闘態勢万全だったのに、
親いないトビ遠い潮悪いで釣れる気配が今夜も無し。

夜も11時、体調もすぐれないので早めに帰ろうと堤防下に降りたところ、
ホーリーさんがガメをキャッチしていた。

「何処でヒットっすか?」と尋ねると「先端だよ」

ん?先端ってことは、さ〜〜元浦大好きっ子のみんなはもうお分かりですよね。
そーーです、そーーなんです(川平慈英の物まねをする博多華丸風)
ガメパーティーの開始です。

先端に移動しキャスト!ホーリーさんはトップで釣ったのでみんなトップ。
さ〜お次は誰だ!!

おおー大物新人磯野キリコ君がヒットー!



お次は・・・あれれまたまホーリーヒット!


民宿やまきのおにーちゃんもヒットー!




オレっもアタリがあったのですが食い込まず、腰が急に痛くなりだしたので
早めに帰宅。

GTは切石が復活してからになりそうです。


追記です

俺が腰痛に耐えかねて帰ったあとも、何やら怪しい気配は続いたらしく、
岐阜のサメ肌ルアーこと大ちゃんがバラクーダを、
そして永遠のライバルうえまつけるがチワワちゃん10kg0オーバーを、
そしてそして、東京都から到着後すぐ浜原荘に収監され仮保釈中の派ヌーちゃんが、
何者かにPE6号を簡単にぶった切られるという事件に遭遇したとうことです。
北東の風がまだ取れず、切石港は荒れている状態なので、
今夜も元浦での勝負となりそうです。






calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:265 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

others

mobile

qrcode