home goods add reg Island gall link blog

イベント参加者の皆様へ台風について

 現在の予想進路、沿岸の波予想をみてみますとトカラ海域への影響はそこまでないように思われますが、一応注意しといたほうがいいようです。



今夜の名言「もう釣りできへぇ〜〜ん」by磯ップの最強物語




ファイト30分

水揚げに使ったギャフ3本

最初の1本、ロープ切れ

2本目 ギャフが伸びた

3本目 落とし網の太いロープを使い

尾にもロープをかけ5人ががりで上げた。

ファイト10分ぐらいたったころ、

彼が放った「もう釣りできへーん」に堤防は大爆笑。

男前ファイト、お疲れっした!



詳しくは暇があったら追記しときます

追記です。

画像だけ張ります。







ファイトでクタクタになった本人は「もうライン切りましょう」と集まったみんなに訴えたが、
とびっこクラブ」のメンバーみんながそれを許さなかった。

「あとちょっとだ、がんばれ、獲ろうよ!」

その時、「もう釣りできへん!」  名言が生まれた瞬間であった。

疲れ切った頭に次の限定カラーの名前が偶然浮かぶ

おかげさまで、シーズン突入ということもありぼちぼち通販で梅雨ブギィのご注文を頂いております。

特にD7の限定カラーに関しては少数入荷の為、品切れしており、お客様へ大変ご迷惑をおかけしているところです。

今朝も、眠たい目をこすりメールチェック、3件のご注文を頂いておりました。
人気はやはり限定カラーの「新月」です。

いつもの手順でお取引内容をメール作成していると、

梅雨ブギィ D7 「新月」  と書くところを、

間違って     「臨月」と書いたのを気付かず、

送信寸前のチェックで「ワァオーー!やっべーーー」と間違いを発見、
訂正して送信いたしました。

でもよく考えてみると、まんざらおかしいネーミングではないのです。

そうです。そーーーなんです。(あえてここでは兄であるジョン・カビラ風)

一度はトビ汁を浴びた経験のある「トビッコファンクラブ」のみんなはもうおわかりですよね。
彼らはこの時期、危険を冒してまで浅瀬にやってきて産卵をするわけなので、
メスはみんな大きなおなかの中にたくさんの卵を抱えており、
ま〜〜「臨月」といっても過言ではないのです。

イベントの打ち合わせついでに新名先生に電話した時、お願いしてみたら、
奇抜なネーミング大好きなUZU工房のことです、
きっと採用してくれるような気がします。
カラー的には珍獣のおなかあたりをうすくレッドでも入れてくれたらいいんじゃないかな?

これってオレのオリジナルカラーができるってことか。
でもオリジナルが「臨月」って、・・・残念すぎる。

今日は年に一度のレントゲン便という変則運航です。
午後に諏訪之瀬に入港、2時間の停泊時間に島民の方がレントゲン検診をしちゃいます。
釣り人来るかなぁ〜〜。


追記

本日入港のフェリーで、仮釈放中のハヌーちゃんを超える大型新人アングラーがキャンプ場にやってきました。
山口県から諏訪之瀬島へ初めてお一人でお越しのこの方、かなり大きなタックルボックス3個とロッドケースを持ち込み、
歩いてキャンプ場に行こうとしているところを、ネタ的においしそうな匂いがしたため、
ウエマー師匠とハヌーちゃんにお願いして拉致。
強制的にお車で送迎させていただきました。

まず、驚いたのはキャンプ場に来たのにテントを持ってきてない事、(小さく薄いタープのみ)
そして、この時期に雨がっぱを持ってきてないこと。
初っ端からおいしい匂いプンプンな彼です。

3日前は小型の台風並みの悪天候だったというのに・・・・トカラなめてます。

今夜からまた堤防が楽しくなりそうです。







calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:265 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

others

mobile

qrcode