home goods add reg Island gall link blog

疲れ切った頭に次の限定カラーの名前が偶然浮かぶ

おかげさまで、シーズン突入ということもありぼちぼち通販で梅雨ブギィのご注文を頂いております。

特にD7の限定カラーに関しては少数入荷の為、品切れしており、お客様へ大変ご迷惑をおかけしているところです。

今朝も、眠たい目をこすりメールチェック、3件のご注文を頂いておりました。
人気はやはり限定カラーの「新月」です。

いつもの手順でお取引内容をメール作成していると、

梅雨ブギィ D7 「新月」  と書くところを、

間違って     「臨月」と書いたのを気付かず、

送信寸前のチェックで「ワァオーー!やっべーーー」と間違いを発見、
訂正して送信いたしました。

でもよく考えてみると、まんざらおかしいネーミングではないのです。

そうです。そーーーなんです。(あえてここでは兄であるジョン・カビラ風)

一度はトビ汁を浴びた経験のある「トビッコファンクラブ」のみんなはもうおわかりですよね。
彼らはこの時期、危険を冒してまで浅瀬にやってきて産卵をするわけなので、
メスはみんな大きなおなかの中にたくさんの卵を抱えており、
ま〜〜「臨月」といっても過言ではないのです。

イベントの打ち合わせついでに新名先生に電話した時、お願いしてみたら、
奇抜なネーミング大好きなUZU工房のことです、
きっと採用してくれるような気がします。
カラー的には珍獣のおなかあたりをうすくレッドでも入れてくれたらいいんじゃないかな?

これってオレのオリジナルカラーができるってことか。
でもオリジナルが「臨月」って、・・・残念すぎる。

今日は年に一度のレントゲン便という変則運航です。
午後に諏訪之瀬に入港、2時間の停泊時間に島民の方がレントゲン検診をしちゃいます。
釣り人来るかなぁ〜〜。


追記

本日入港のフェリーで、仮釈放中のハヌーちゃんを超える大型新人アングラーがキャンプ場にやってきました。
山口県から諏訪之瀬島へ初めてお一人でお越しのこの方、かなり大きなタックルボックス3個とロッドケースを持ち込み、
歩いてキャンプ場に行こうとしているところを、ネタ的においしそうな匂いがしたため、
ウエマー師匠とハヌーちゃんにお願いして拉致。
強制的にお車で送迎させていただきました。

まず、驚いたのはキャンプ場に来たのにテントを持ってきてない事、(小さく薄いタープのみ)
そして、この時期に雨がっぱを持ってきてないこと。
初っ端からおいしい匂いプンプンな彼です。

3日前は小型の台風並みの悪天候だったというのに・・・・トカラなめてます。

今夜からまた堤防が楽しくなりそうです。






梅雨ブギD7の在庫と台風発生について

一番人気のD7ですが、現在トビウオカラーが10本ほど、限定カラーの「新月」が4本だけです。

次の入荷は未定ですので宜しくお願いいたします。





あとイベントまで3日というところでフィリピン海域で台風が発生してしまいました。

現在の予想進路から十島村への直接的な影響はなさそうですが、
これからの進路によっては台風のうねりの影響でフェリーの欠航という最悪の事態も予想され影響がないことを祈るばかりです。





イベント参加者様の皆様には大変ご心配かと思いますが、

随時、フェリー運航会社や役場と連絡を取り、出航および欠航の情報がわかり次第ご連絡差し上げますので、

宜しくお願いいたします。





何かありましたらブログの方でもアップします。




元浦爆発ぜず

またまた予想を反して元浦港は爆発しませんでした。

トビはいるんですが、親が出ません。

堤防外はいつものように遠いところにトビはいる、それも日に日に多くなっているというのに、

トビの下に親がついてないなようなんです。

港内も同じでそこそこトビは居るのに親でない。

やはり港に停泊中の大きな作業船がネックなのではないだろうか?

大きな作業船なので堤防外にも灯りは漏れるし、

そうだ間違いないかも。

聞いたところによると明後日までには作業を終え港から出ていくらしいので、
それからに期待するしかないかもしれません。

ガメとカスミちゃんが釣れたみたいですが。
私には何もあたりません。
スランプ突入です。

他の皆さんはまだ堤防で頑張ってますので、
釣れたら明日でも追記します。


追記です。

帰ったあとの堤防が気になったのでキャンプ場へ行ってみたら、
ホーリーさんだけが起きて歯磨き中。
「あれからどうだったんすか」と聞くと、

こっちこっちと手招きされ、原付バイクにかけてあったウインドブレーカーの匂いを嗅がされた!
「ん〜〜くっさぁ〜〜〜〜」
まさしくこの匂いは鯵汁三昧。
「釣ったんすか?え〜〜マジで?」

ニヤリとしたホーリーさんは、
「上げ潮狙って朝4時ごろまた堤防におりて先端からなげたらトップででたよ」

「ほぉ〜〜〜〜さすがやりますね〜〜で、サイズは?」

「30kgオーバー」

「ほぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

今年初の元浦GTはひそかマンのホーリー氏がゲッツです!

おめでとーーーーー。。。。          ちぇっ






calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:254 最後に更新した日:2017/05/24

search this site.

others

mobile

qrcode