home goods add reg Island gall link blog

「ポロリ企画」入社希望者続出!!

昨夜の結果を先に書くと

GTは合計4本 
ポロリはみんなで合計10本以上。

ここ数日の様子から予想できるように
9時ごろトビの接岸が始まり干潮前まで高活性が続いたのはいいのですが、
みなさんポロリ続出!

特に私は5連続のポロリで1本もキャッチできずで悲しい結果となりました。
トップにも豪快に反応し食いが浅いわけでもなく、
ヒットしてからある程度ドラグを引き出してもポロリと・・・

あまりのポロリに最初からドラグをゆるゆる軽めに設定し、
十分走らせてから閉めこみロッドを立ててもポロリ、
フック新品交換2フックで臨むもポロリ・・・・・
ついてない時はこんなもんですね〜〜〜

私の5ポロリを筆頭に
雄輔もポロリ、
チェ☆閣下は大物がヒットするもルアーの後部を破壊されワイヤーむき出しでポロリ、
チビタカ、余裕のファイト中にポロリ2回
ザキT ポッパーに豪快にGTが飛び出すも乗らず、

もし全部キャッチできていたら祭り確定だったはず。
なんとも悔しさで帰るに帰れない夜でした。


釣果の内容ですが、
10時前から先端斜め45度付近でトビの群れが見えたので、
ポッパーを投げて2投目、私がヒット後すぐポロリ・・
その直後に投げていた島民青年部代表の雄輔君にヒット!

昨年からのGT挑戦で慣れてきたのかファイトも落ち着いて来ましたね。
本人曰く、今シーズンのファーストGTだったのであわててしまったとのこと。




定番の「ビギン」でのキャッチです



タックルはもちろん

ロッド RippleFisher RunnerExceed FINAL STAND UP 100SXH

リール ソルティガ6000

はやり20kgクラスでした。
なぜかこのサイズばっかりですね〜〜不思議です。

しばらくしてチェ☆閣下がガメ退治を決行!

胴体の半部もあろうかと思うくらいのロングペンでのお仕置きです。

続いてまたまたチェ☆閣下のロングペンにデカGTがさく裂!


名機106XXを曲げてのファイトですが、半分ほど寄せてきたところでポロリ!
ルアーをチェックするとお尻を粉砕されワイヤーむき出しになってました。
GT特有の歯形もついていたので大物で間違いないかと・・・・

その後、先端で投げていたチビタカがポロリ企画に入社。

11時頃になると港内奥までトビも入りテトラ前もざわざわしてきました。
そこで投げていたアングラーにヒット!


滞在2日目にして早くもキャッチです。

そしてまたまた先端でチビタカにヒットです。




これもはやり20kgぐらい・・・サクッと釣りました。

このころになると東側にある山から月が顔を出しだんだんと明るくなってきましたが、
山影となるテトラ前やお立ち台下ではトビにアタックするGTのボイルがまだまだ発生中です。

これを見逃さなかったチビタカ、お立ち台に移動して行った直後、
あの5回点滅ヒットのサインが!

急いでサポートに向かうと今までとはちょっと違うファイトをしていました。
もしかして大きいのか?


超激ヤバイ浅いポイントなので慎重にそして確実に浮かせてゲーム終了!

体重計実測で34kg

やっと諏訪之瀬島らしいサイズのGTがキャッチです。

夜中1時頃になると高く上った月の明かりで急激に活性がなくなりトビも港外に出て行った為、みなさん撤収!

今夜はポロリ無しで頑張りマース。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:265 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

others

mobile

qrcode