home goods add reg Island gall link blog

開幕2日目にして大荒れの天候

手短に更新


天気予報によると夜中から雷雨になるということだったので、
昨夜は12時までが勝負となりました。

厚い雲に満月もすっぽりと覆われ活性が上がるには十分な暗さです。
予想していたように21時すぎごろから港内奥までトビが入り始めました。
南西の強風で港外は大シケの状態
時より大きな波が防波堤に打ち寄せてしぶきが降りかかり、
港内にも大きなうねりが入ってきましたがなんとか釣りはできる状況でした。

時間とともに今まで見られなかったトビが逃げ回ってざわつく様子があちらこちらで見られるようになり
港内奥テトラ前付近でまずはポッパーでトップを攻めてみようと投げた1投目、
最初のポッピングの直後にガツンとアタリがあったもののフッキングせず。


しばらくして堤防中央付近でポッパーを投げていたザキTに待望のヒット!!




今シーズン1本目となる20kgぐらいのGTをキャッチです。

その後先端手前でなげていたごうちゃんに良型のガメがヒット。


何かヒットのコツをつかんでいるのでしょうか?
梅雨ブギィを沈めてのキャッチでした。

私はトップやっても梅雨沈めてもアタリ(´;ω;`)ウッ…無く

12時を回ったころから雷が近づいてきたので残念ですが、みなさん撤収して終了。


さて、みんなにいじられ過ぎたアオッティーは本日入港下り便フェリーで悪石島へ逃亡!
40kgオーバーを釣るまで諏訪之瀬島には戻ってこないそうです。

そしてそのかわりにチビタカ先生が上陸完了です。

今夜は海も落ち着いて月明りがなければ面白そうですね!














calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:265 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

others

mobile

qrcode