home goods add reg Island gall link blog

大荒れの天候でトビ飛び散る満ちる!

いやいやいや・・・・・

せっかく好スタートを切れた思っていた矢先、、
またしても悪天候の影響でトビも消えてしまいました。

定刻21時のチェック時点では元浦港内に大きなうねりが入り
北西の強風でキャストもできないほどの状況。
夜中12時、3時とチェックにきましたが変わらずでトビの気配すらありませんでした。

風裏の切石港にもチェックにいきましたが、
こちらもまったくトビの姿はなく一度のキャストもすることなくこの日は撤収。
早めに寝ることができたので少し熟睡でき体力回復です。

ところで切石港堤防に久しぶりにチェックしにいったときのことですが、
防波堤上に今までなかった鉄筋が突き刺さっていることに気づきました。

おそらくフェリー接岸堤防かさ上げ工事の業者が何かの作業のために突き刺したもののようでした。



2m弱ほどの横にまげた鉄筋が合計4本!
足がひっかかり大けがにつながること間違いなしだったので、
十島村役場諏訪之瀬島出張所の伊東さん(通称たかさん)に許可をいただき、
先ほどサンダーで根元をひっかかりのないよう切断してきました。




タックルデータ

発電機  HONDA EU16i  (たかさんがトビウオ集魚灯用に所有)

サンダー  マキタっぽい私の安もんのグラインダー



切石の高い防波堤は完成から現在まで、幾度となく大きな台風やシケの大波などの影響により、
ケイソン同士の大きな段差や30cm以上もあるすき間などがあり大変危険な場所でもあります。
釣りをされるアングラーの方にはどうか昼間のうちに危険な状況を十分にチェックしていただき、
ナイトゲームへの安全対策を十分にされるよう
にしてください。

おかげさまで皆さまのご協力により現在まで釣り人による大事故やひどい負傷事故などは起きておりません。
どうか無事故でシーズンを終えることができますようにご協力宜しくお願い致します。


本日よりしばらく穏やかな海が続きそうです。
トビウオが戻ってきますように・・・・・・・・今夜も貸し切りじゃーーーっ








calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:243 最後に更新した日:2016/11/24

search this site.

others

mobile

qrcode