home goods add reg Island gall link blog

決定!「輝け!日本歌謡釣り替え歌大賞2013!!」発表です。

釣り替え歌ファンの皆様、大変お待たせをいたしました。




さぁ〜〜今年の最後を飾る「輝け!日本歌謡釣り替え歌大賞2013」




エントリーしてくださった皆様、誠にありがとうございました。
また、年末のこの忙しい中、審査してくださった先生方、厚く御礼申し上げます。


それでは発表いたします。




ジャラジャラジャラ・・・・・・・・・(ドラム音)


まずは第3位から



今回3位入賞は同点で2名様いらっしゃいます。


ではお一人目。

獲得点数 26ポイント!「部屋とYシャツと私」の替え歌で「アジとツナペンの私」をお歌いになった、
スワヒリタケノコ族様・・・・おめでとうございます!


そして、同点で3位入賞は
同じく26ポイント獲得の「ワインレッドの心」の替え歌で「レッドヘッドの心」を熱唱されました、
夜もヒッパレ、トビっ子ファンクラブ様・・・・・おめでとうございます。


お二人にはスポンサー各社様より豪華な賞品が贈られることとなっております。





さぁ=続きまして、第2位の発表です!

ジャラジャラジャラジャラーー




獲得点数 41ポイント!
「いぬのおまわりさん♪」の替え歌で「にしのつりずきさん♪」を声高らかに歌いあげられました、
HARIJAN様、第2位おめでとうございます。

入賞されましたHARIJAN様には、MCワークス熊谷様よりMCワークスオリジナルロッドケースを、
ヤンバルアートクラフト・ホーリー漁労長様よりオリジナルパーカーを、
そしてIsland Hoppersより「替え歌大賞特別カラー」の梅雨ブギィD71本、
その他豪華賞品が贈られます。




さてさて、いよいよ第1位の発表となりましたが、

発表の前に・・・いったんコマーシャルではなく

審査員様より頂きましたコメントをお伝えしたいと思います。

今年、諏訪之瀬島でもっとも輝き救助された初老の方と言えばこの人!
そう、審査員もお願いしておりますウエマー師匠でございます。

ウエマー師匠からはこのような審査結果を頂きました。

懐かしい今は無きツナペンを題材にした「アジとツナペンの私」に
元ツナペン普及委員として10点でお願いします。

そしてくだらない替え歌もいただきました。

Angela Aki 「手紙〜拝啓十五の君へ」を変えてみましたw

こちらを聞きながらどうぞ


『メール〜拝啓 テントの君へ〜』  作詞 dog-walker

拝啓 このメール読んでいるあなたは いつ助けにくるのだろう

トカラの僕には 誰にも話せない 悩みの癖があるのです

やられた君に 宛てて書くメールなら
きっと素直に 打ち明けられるだろう

今 負けそうで 切れそうで 消えてしまいそうな魚は
誰の言葉を  信じ巻けばいいの?
ひとつしかない この竿が 何度もばらばらに割れて
苦しい僕は 今も巻いてる
今も巻いてる

拝啓 ありがとう バディのあなたに 伝えたい事があるのです

釣りとは何で どこへ向かうべきか 問い続ければ 見えてくる

荒れたトカラの 海は厳しいけれど
諏訪の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで  巻かないで 切れてしまいそうな時は
バディの声を 信じ止めればいいの
大人の僕も 切られて 眠れない夜はあるけど
苦くて甘い 島を生きている

釣りの全てに意味があるから  恐れずに あなたの釣りを育てて
RAN RAN RAN RAN RAN RAN RAN RAN RAN
Keep on テンション
RAN RAN RAN RAN RAN RAN RAN RAN RAN
Keep on テンション Keep on テンション 止まらないよ〜 

巻けそうで 切れそうで 消えてしまいそうな鯵は
誰の言葉を 信じ巻けばいいの?
ああ 巻けないよ 寄らないよ 切れてしまいそうな時は
自分の声を信じ巻けばいいの

いつのトカラも 悲しみを 避けては通れないけれど
笑顔を見せて 今を釣っていこう
島を釣っていこう

拝啓 このメール読んでいるあなたが
バディな事を願います


ウエマ師匠ありがとうございました。






続きまして

KSF実行委員でもありましたイリエングゲット様よりコメントいただいております。

「レッドヘッドの心」に6点、
最近、忘れ去られがちなカラー、レッドヘッドを題材にした遊び心。
わかってらっしゃいます
ちなみに、玉●浩●は○ー○嬢も嫌がるほどのビッ○プラグの持ち主らしいです。

「BACK LASH」に4点
また少々マニアックなベイトキャスターな歌詞ですが80'sの名曲を選曲したところが泣かせます。
あんなことやこんなことを想像していた多感な十代だったころを思い出します。

そして、替え歌もいただきました。




横浜銀蝿の「ツッパリHigh School Rock'n Roll」の替え歌で

HE CRAZY ANGLER 吐?喇我蛇武 CASTING SPECIAL

「ヒッパレ・フル・ドラグ・ロックン・ロール(桜島編)」

今日も無敵にノットをきめたら
朝のラッパで突撃だ hey!

ひっぱれ Full Drag Rock'n Roll
ひっぱれ Full Drag Rock'n Roll

クーラーも積んだしバナナも入れたし

眉毛のあいつはヒットと同時に
沈み根にリーダーひきずって あれ?

ひっぱれ Full Drag Rock'n Roll
ひっぱれ ゴリ 巻き Rock'n Roll

道糸飛ばされラインがたなびく〜

テトラの上から桟橋の際に
ポッパー投げ込みスプラッシュ! 巻け!

ひっぱれ Full Drag Rock'n Roll
ひっぱれ Full Drag Rock'n Roll

タイマンはりましょへヴィタックルで

(セリフ)船長、そんなに心配するなよ
カンパチ好きな俺だけどさ
ポイントにはそれぞれあった道具ってもんがあるんだよ
もっとやさしく大きなスプラッシュで ルアーを泡で包んでほしいなァ
なんだよサップ あそこにマブい潮目あるじゃんヨー
あの男釣れてんな あれ チェ★前村じゃない

フェリーに乗ったらうどん屋にかけ込み桜島眺めて 麺 Time うま!

ひっぱれ Full Drag Rock'n Roll
ひっぱれ Full Drag Rock'n Roll

桜島から煙がもくもく〜

ポイント着いたら早速ヒット!
溶岩までは猛ダッシュ おい!

ひっぱれ Full Drag Rock'n Roll
ひっぱれ ゴリ 巻き Rock'n Roll

またまた根ずれでルアーがもうない〜




続きまして

吉川晃司 「モニカ」の替え歌で

亀甲コウジ「モーイカイ


真夜中の瀬渡し ムロアジふいにほたれば
沈み根 の中から
黄色マダラのあいつ出てきて 巻きつく
Oh! no no no no キダカ
no no no おきまりのローリング

バッカンには雨の音 波しぶきでかき消したよ
岩 の向う側では
直し忘れたボンボンベット飛んでる
Oh! no no no no 島流し…
no no no no 沖磯のSad song

Woo …… 忘れないさ
Woo …… 今年の夏
Woo …… この磯さえパラダイスにきらめいた
何もかもが……君のせいさ……Oh! せんちょ〜……

青く輝く水平線 昨夜のスコール嘘のようさ

遠い潮目を望めば
水柱を立てて跳ねてるキマグロ
Oh! chance chance chance chance 時合
chase chase chase 瀬際でUターン
回収の時間がきて 港へスロットルふかした
別れはいつも始まりさ
カツオドリにさよなら and Good Luck!
Oh! Thanks Thanks Thanks Thanks もう一回
Thanks Thanks Thanks キャストできれば…

Woo …… 忘れないさ
Woo …… 今年の夏
Woo …… 冷凍ムロさえ効かなかった
何もかもが……潮のせいさ……Oh! ボニート……

Oh! Thanks Thanks Thanks Thanks もう一回
Thanks Thanks Thanks チャンスがあれば…




この忙しい年末・・・何替え歌作ってるんだか・・・・
審査ありがとうございました。






それでは皆様、大変お待たせをいたしました!
いよいよ、

「輝け!日本歌謡釣り替え歌大賞2013」

第1位の発表です!



ジャラジャラジャラー・・・・・・・・




第1位に輝いた替え歌は!!!!


獲得点数 43ポイント!


佐野元春「SOMEDAY」の替え歌で「BACKLASH」を力強く歌いあげました、
鹿児島のS様、第1位おめでとうございます。

さぁ〜〜ステージ中央どうぞ!

鹿児島のS様にはMCワークス熊谷審査委員長様より、MCワークスオリジナルライジャケ「ROCKMAN VEST1」とMCワークスオリジナルパーカー
Island Hoppersより特別カラー梅雨ブギィD71本とオリジナルキャップを差し上げます!

鹿児島のS様、1位本当におめでとうございます!







なお、惜しくも入賞できなかったほかの皆様にもスポンサー各社様のご協力により、
ステキな参加賞品を贈らせていただきます。

また、賞品の発送は年末ということもあり、
お届けまで少々お時間(たぶん年明けです)いただきますが、
ご了承ください。



エントリーしてくださった皆様、そして審査員の先生方、スポンサー各社様、
ご協力誠にありがとうございました。


最後に ウエマー師匠より愛を込めて

ゆずの「栄光の架橋」の替え歌で
「まだ見ぬクララへ」 作詞 dog walker


こちらでお楽しみください

 

 誰にも 見せない ファイトがあった
 人知れず 逃がした さかながあった

 決して 楽な 釣りではなかった
 けれど 確かに 歩んで来た釣りだ

 あの時 想い 描いた 釣りの途中に今も
 何度も 何度も あきらめかけた 釣りの途中

 いくつもの ブレイクを越えて 辿り着いた釣りがある
 だからもう 迷わずに 止めればいい
 栄光のクララへと…

 悔しくて 眠れなかった 夜があった
 恐くて お座りした 夜があった
 もう駄目だと 島が 嫌になって
 逃げ出そうとした 時も
 想い出せば 仲間から たくさんの
 支えの中で 釣って来た

 悲しみや 苦しみの先に それぞれの釣りがある
 さあ行こう 振り被って 投げ出せばいい
 希望に満ちた海へ…


 誰にも 見せれない ファイトがあった
 人知れず 座った ファイトがあった

 いくつもの さかなを越えて
 辿り着いた 釣りがある
 だからもう 迷わずに 投げればいい

 立ち上がった クララへと…
 終わらない その釣りへと
 夢の 魚へ 続く トカラへと…






それでは、

Merry X'mas!













輝け!「日本歌謡釣り替え歌大賞2013」エントリー曲出揃いました。

 

お忙しい中釣り替え歌大賞に応募をしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

まずは全エントリー曲のご紹介です。


エントリーNO.1

HARIJAN様よりいただきました

「いぬのおまわりさん♪」の替え歌で「にしのつりずきさん♪」


エントリーNO.2

子サップ様より今年もいただきました。
「いとしのエリー」の替え歌で「いとしのブギィ」


エントリーNO.3
鹿児島のS様よりいただきました。

「SOMEDAY」の替え歌で「BACKLASH」


エントリーNO.4
ソルトマンさんよりいただきました。

「ひらけ!チューリップ!」の替え歌で「かかれ!ショアGT!」


エントリーNO.5
スワヒリタケノコ族様よりいただきました。

「部屋とYシャツと私」の替え歌で「アジとツナペンの私」


エントリーNO.6
夜もヒッパレ、トビっ子ファンクラブ様よりいただきました。

「ワインレッドの心」の替え歌で「レッドヘッドの心」


エントリーNO.7
モーコイナンテ槇原様よりいただきました。

「赤鼻のトナカイ」の替え歌で「赤巻機のチビタカ」


以上がノミネートされた全7曲です。


この中より24日夜に「輝け!日本歌謡釣り替え歌大賞」が発表されます。

審査員の皆様、お忙しいとは思いますが厳正な審査の方をどうぞ宜しくお願いいたします。
結果は23日までにメールでお送りくださいませ。




さぁ〜〜この豪華な賞品を手にするアングラーは一体、誰!?




海は大シケ、天候も大荒れ!
おかげでフェリーは本日も悲しいかな欠航。

イカ釣りさえできませんです。



ノミネートNO.7 が届きました。


さぁ〜7曲目は

モーコイナンテ槇原さんより頂きました!




「赤鼻のトナカイ」の替え歌で 

「赤巻機のチビタカ」

こちらを聞きながらお楽しみください

真っ赤なベイトの
チビタカさんは

いつもみんなより
釣りまくる

でも6月の
人たくさんの日
杉田のおじさんは
いいました

ポールダンスは
ほどほどに

おまえの鼻は
利きすぎるのさ

いつも釣ってた
チビタカさんは

今宵だけはと
サポに回りました




クリスマスソング&身内臭たっぷりな替え歌ありがとうございました。


私も1曲、きゃりーで替え歌作りました

ちょっと浮かんだので

投下します

きゃりーの「もったいないとらんど」

「suwanoseあいらんど」


こちらでお楽しみください


もっと釣りたいから もっと釣りたいから
僕は島に住んで泣く ああ

もっといたいから お金がないから
いやな仕事でもしちゃう〜〜

華やかな街を離れ〜港でGT釣る島なんて

もったいない もっと釣りたい
ほら一緒にsuwanoseあいらんど

待ちに待った週末は すてきなまんまる満月で
完敗ざんねんお月さん、トビウオ港に入らない

今夜はきっと釣れないよ!堤防の上でバカ話
アホな笑いに トビウオも つられてきっと現れる

港内にトビウオがきらめく夜
元浦の坂の上から眺める
景色が永遠ならいいのに

さぁ釣ろうよ

もっと釣りたいからもっと釣りたいから
僕は島に住んで泣く  ああ

もっといたいから お金がないから
いやな仕事でもしちゃう〜〜

華やかな街を離れ 港でGT釣る島なんて
もったいない もっと釣りたい
ほら一緒にsuwanoseあいらんど




ヤフで落としたダイニーマ 不思議と強度もあるんだぜ
悪いGT退治する 僕らの完全釣行記

今夜もきっと色々なファイトが誕生するでしょう
甘い匂いのD7 やつらはきっと喰ってくる


港内にトビウオがきらめく夜
元浦の坂の上から眺める
景色が永遠ならいいのに

さあまだまだ

もっと釣りたいから もっと釣りたいから
僕は島に住んで泣く ああ

もっといたいから お金がないから
いやな仕事でもしちゃう〜〜

華やかな街を離れ〜港でGT釣る島なんて
もったいない もっと釣りたい
ほら一緒にsuwanoseあいらんど

僕のわずかな願いが 80kgのGTだったら
思い出と共に残る ウエマーとオレ
御岳の壁で歴史に残るよ!    (御岳は民宿のこと)

でもまだまだ

もっと釣りたいから もっと釣りたいから
僕は島に住んで泣く ああ

もっといたいから お金がないから
いやな仕事でもしちゃう〜〜

華やかな街を離れ〜港でGT釣る島なんて
もったいない もっと釣りたい
ほら一緒にsuwanoseあいらんど



みなさまのノミネートまだまだ待ってます!

エントリーNO.6はこちらです

またまたエントリー曲が届きました!

夜もヒッパレ トビっ子ファンクラブさんより

安全地帯の大ヒット曲「ワインレッドの心」の替え歌で

「レッドヘッドの心です

こちらを聞きながらお楽しみください



もっと使ってよ 泳ぎたい
ちょっとHookで 傷ついたり
釣れそうなカラーを ずっと投げているより
忘れてませんか?


今以上 それ以上 頑張っちゃうのに
あなたはまだキラキラしたルアーのままで
この喰いそうで 釣れそうなレッドヘッドの
頭を持て あなたの願いが かなうのに


どした?何度も手に取ったり
ずーっとカラーを気にしたり
手に持ってレジ前で 悩み立っているより
サイフを開けたら?


赤色 白色 縁起いいのに 
あなたはまだ疑うよで 手が伸びなくて
この喰いそうで 釣れそうなレッドヘッドの
力をまだ疑っているのか? まだ今も


イカ以上 ボラ以上 喰いつかれるまで
ワタシはこの透き通った目玉で誘う
さぁ喰いそうだ 釣れそうだレッドヘッドの
力を見せつけてあげるよ 投げたなら



梅雨ブギィのレッドヘッド・・・・作りますか?


まだまだみなさんのエントリーお待ちしてまーーーす!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:265 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

others

mobile

qrcode