home goods add reg Island gall link blog

「SCM in諏訪之瀬島」の集い2014画像とトシ君やったね

昨夜は早い時間からトビが港内にぞろぞろと入ってきたのですが、
月と星明かりで明るかったせいかGTの活性はイマイチ!

そんな中、先端よりリーフ側に向けてキャストしていたトシ君がワンチャンスをモノにしました。



3年越しのスワノセ初GT22kgゲットおめでとうございます。

さて、先日行われました「SMCin諏訪之瀬島」の集いですが、
皆様のご協力のおかげをもちまして、事故怪我などもなく無事終了いたしました。
改めて参加者のみなさん、STAFF、協賛していだだきました各社様に深く御礼申し上げます。
少し画像を張っておきます。

staff&キャンプ滞在組でみなさんをお出迎え


島内観光をしながらポイントの説明です


大漁を祈願して恵比寿様参り




幅の狭いところをみなさんでゾロゾロ


切石港へ移動、先端ななめ45度の危険度を説明中


みなさん真剣です



特別救助隊員であるコサップ君が作ってくれた「事故なく笑顔で帰るための資料」をみなさんにお配りし、
事故、けがのないように注意喚起しています。



少しではありますが協賛品いただきましたので恒例のじゃんけん大会です




リップルのロッドを手にするのは・・



森田さんおめでとうございます。



夜の画像がないのが少し残念!
イベントには最高の好天気でしたが、堤防GTにはあまりよろしくなかったです。

参加されたみなさん、ぜひまた諏訪之瀬島でGTにチャレンジしてください。
御待ちしておりまーす。

本日、フェリーとしまは定刻23時に鹿児島港出港です

「 Shore Cast Meeting in 諏訪之瀬島 」の集い2014は予定通り開催いたします。



そしてなんと



リップル様より

RunnerExceed FINAL STAND UP 100SXH

1本を協賛していただきました!


またMCワークス様より ライフジャケットもいただいております。


それでは明日、堤防でお待ちしております!

SCMの集い参加者の皆様へ

いよいよ今週末のイベントが近づいてまいりました。
波浪予報を見てみますとどうやらおだやかな海上がしばらく続き、
金曜日のフェリー出港も大丈夫ではないでしょうか?

昨夜、参加者皆様には最終確認のメールを差し上げております。
もし届いていない方がいらっしゃいましたら、メールかお電話でお問い合わせください。



トビウオの状況ですが、早い時間より港内に入ってはいるものの
GTの活性があがらずイマイチな状況がここ3日ほど続いております。

雲がすくない夜空は満点の星空で月がないわりに明るく、
海もべたなぎ、風も緩やかとアングラーにとっては好都合ですが、
海中のコンディションにとってよくなさそうな気がしてます。
小雨程度やや風も強めとかがいいのかもしれません。


フェリー出港決定は金曜日、午前10時前後に役場より発表されます。
わかり次第 当店HP のTOPページに発表いたします。
個々にメールでのご連絡はいたしませんので、
参加者の皆様はチェックお願いしたします。

フェリー欠航の場合はイベントも中止となります。

それでは御待ちしております。






「SCM in諏訪之瀬島」の集い2014参加者募集終了

参加お申し込みが予定の16名となりましたので本日で締切とさせていただきます。
イベント当日だけ滞在の方、連泊でのスティの方の予約もすべて完了いたしましたのでご安心ください。

各民宿の振り分けなどは後日ご連絡差し上げますのでもう少しお待ちくださいね。

30日(金曜日)出港のフェリーで諏訪之瀬島にいらっしゃる参加者の方は12名様いらっしゃいますが、
前もって「フェリーとしま」運航会社 中川運輸へ乗船名簿を提出し
手続きがスムーズにいくようにしたいと思います。
前乗りでいらっしゃる参加者の方は個人で手続きをお願いしたします。


何かわからない点、質問等ございましたら、当店宛てメールをください。
折り返しお電話させていただきます。
スマホの代替え器が来ましたので対応早くなりそうです。


あっ、そうそう、もしかすると参加者のみなさんにビッグチャンスあるかもです。

トビ状況ですが、

天候が安定しないしため、チョロっと来たりいなくなったりとまだスタートってな雰囲気ではないです。
昨夜11時ごとのチェックでは、元浦港内に2尾ほどを確認しましたが、切石はまったくでした。
もうちょっとでしょうかね。

釣りの方もチョロっとです。






「ショアキャストミーティングin諏訪之瀬島」の集い2014

さぁ〜〜5月に入りましていよいよトビウオの接岸も間近になってきましたが、
まだまだ肌寒い日が続いておりロフティーがまだ手放せません!

タケノコの収穫も例年より2週間ほど遅れておりますので、
もうしばらくかかりそうですね。



ところで、

募集しております「ショアキャストミーティングin諏訪之瀬島」の集い2014ですが、
まだ若干名空きがございます。

諸々の事情により例年のようなイベントではございませんが、
楽しく安全に釣りを行い、また皆様と交流が深まればと思っておりますので、
ご参加希望の方は早めにお申し込みください。

募集期限は15日までとなっております。


悪天候の為にフェリー欠航の場合、イベントは中止となります。
当日の朝10時前後に役場より出港の決定がなされますので、
発表と同時にHPにその旨お知らせいたします。





簡単なスケジュールはこちらです。

開催日  5月31日〜6月1日

集合場所  鹿児島県南埠頭フェリーとしま待合所  http://www.tokara.jp/access/index.html#port

集合時間  必ず21時までにお集まりください。

出発  23時  鹿児島港を出港

諏訪之瀬島到着 9時半ごろ(当日の天候や各島の停泊時間により若干変わります)

各民宿にレンタカーで移動ののち、希望者のみ簡単な島内の案内をいたします。

昼食  各民宿でおとりください

昼食後 タックルの準備等を各個人でお願いします。

午後2時にキャンプ場に集合していただき、簡単な島での釣り(夜のGTゲームも含め)のレクチャーをさせていただきます。

その後はみなさん自由行動となります。


夕食 6時半より各民宿でおとりください。

20時 キャンプ場にてナイトゲームの安全面などについて確認していただきます。

21時 堤防での実釣となります。

民宿での就寝は自由ですとなっておりますので、
お帰りの際はSTAFFにお声をおかけください。


朝7時 各民宿で朝食

8時  帰りの仕度をすませ港に集合したのち現地で解散となります

9時  鹿児島向け出港 (天候などで若干変わる場合もあります)

20時前後 鹿児島港入港



参加費用は 民宿代 レンタカー代など合わせて15,000円ほどあれば十分です。(フェリー往復運賃は含まれません)
各自でお支払いください。


※参加申し込みは suwanoseアッとマークtokara.hippy.jp までメールにてお申込みください。

何かわからない点、ご質問等ありましたら、メールか電話でお問い合わせください。
電話の場合、夜8時〜10時にお願いいたします。
それ以外は電話取れません 家にいないかすでに寝てます(島は夜が早いのです)



メールには

御名前  性別  年齢

郵便番号  

住所

携帯&スマホの電話番号

メールアドレス

当店のドメイン許可をお願いいたします。
毎年、メールの受け取りができない方がいらっしゃいます。
連絡がつかない場合は不参加とさせていただきますのでご了承ください。


以前イベントに参加経験あり?無?   釣りのスキル

その他  ご質問等ありましたらお書きください。

上記を必ず書いてお申込みください。 


季節がら梅雨時期ということもあり悪天候も十分考えられます。
雨の中でのナイトゲームはかなり過酷であることを十分考慮してご参加ください。
ウェアー類や安全装備などの準備は各自で責任を持ってお願いいたします。


皆様の熱いチャレンジお待ちしておりモス

 






calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:254 最後に更新した日:2017/05/24

search this site.

others

mobile

qrcode